自作デッキ試行錯誤中
自作デッキ試行錯誤中
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画像1はティムールカラーの荒野の再生コントロール。サイドは省略ですがヴァンスキャノンが否認とか足したときに絶妙に空回り。裏返ると流石に強い。
除去は赤いインスタントが中心の関係で全体的にマナ効率が悪い印象。この前のショーダウンでは騒乱の落とし子(の集団)に虐待されるなどしました。

色々悩んだ結果、たどり着いた(ボーラス使いたかっただけの)構築が画像2と3のグリクシスミッドレンジです。マナ域というかランド26なのでコントロール並みですが、ドロー呪文とカウンター呪文を積んでいない(アズカンタは2)ので多分定義的にはミッドレンジのはず。2-3-4-5とマナカーブ順にハンデス札を叩きつけていく感じです。我ながら発明だと思うのは興行/叩打。興行はプテラマンダー等のよく見かけるタフ1生物群に効果大且つ大体の探検生物をタイミングが良ければ焼ける。叩打は大体荒廃稲妻(説明になっていない)。

アリーナでの使用感としては、スゥルタイには物凄い消耗戦(よくアングラスでクラゲを投げたり)の末勝てるイメージ。

その他の雑多なデッキにも勝てるパワーがあると信じます。

ただエスパーコントロールは相手が一定以上隙が無い感じだとメインサイド共にお通夜です。もとい相性が悪い。勝てない。
ハンデスとカウンターの応酬の末、こちらだけアズカンタを屈辱され相手だけリカバリが早くて駄目ですね。

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pao

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