赤単かつ茶色っぽく、土地といえば山が8枚の、モダン
2015年3月18日 モダン謎々めいたタイトルをつければアクセス数が増えないものだろうか?チャネル・ファイアー・ボールのトラヴィス・ウーとかいう先生の記事にアテられて、ベルチャーデッキを組んでみました。
【モダン】赤単ベルチャー
クリーチャー:15
4:《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》GTC
4:《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》M14
3:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》PLC
4:《にやにや笑いのイグナス/Grinning Ignus》FUT
呪文:37
4:《戦いの賛歌/Battle Hymn》AVR
4:《発熱の儀式/Pyretic Ritual》M11
4:《業火への突入/Infernal Plunge》ISD
4:《苦しめる声/Tormenting Voice》KTK
3:《巣穴からの総出/Empty the Warrens》TSP
4:《旅行者の護符/Traveler’s Amulet》ISD
4:《放浪者の小枝/Wanderer’s Twig》LRW
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》DST
2:《罠の橋/Ensnaring Bridge》STH
4:《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》MRD
土地:8
8:《山/Mountain》FRF
サイドボード:15
4:《灰の殉教者/Martyr of Ashes》CSP
2:《焼却/Combust》M12
2:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》M13
1:《真髄の針/Pithing Needle》SOK
2:《漸増爆弾/Ratchet Bomb》M14
4:《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw》M12
多少解説。ランドサーチして放火砲の威力を高める枠→旅行者の護符、放浪者の小枝。効果は一緒でも名前違いなので両方積めるのが強み。ドロー要素→苦しめる声。フィニッシャーの総出か放火砲にたどりつかなければ決定力に欠ける為。ヤンパイとも相性が良さそう。ノーガードで大丈夫か→罠の橋でも入れておけばいっか。効率のいいマナ加速の仕方が何パターンかの組み合わせであるので、そもそものキープ基準や回し方に要練習ではあると思う。
【モダン】赤単ベルチャー
クリーチャー:15
4:《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》GTC
4:《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》M14
3:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》PLC
4:《にやにや笑いのイグナス/Grinning Ignus》FUT
呪文:37
4:《戦いの賛歌/Battle Hymn》AVR
4:《発熱の儀式/Pyretic Ritual》M11
4:《業火への突入/Infernal Plunge》ISD
4:《苦しめる声/Tormenting Voice》KTK
3:《巣穴からの総出/Empty the Warrens》TSP
4:《旅行者の護符/Traveler’s Amulet》ISD
4:《放浪者の小枝/Wanderer’s Twig》LRW
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》DST
2:《罠の橋/Ensnaring Bridge》STH
4:《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》MRD
土地:8
8:《山/Mountain》FRF
サイドボード:15
4:《灰の殉教者/Martyr of Ashes》CSP
2:《焼却/Combust》M12
2:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》M13
1:《真髄の針/Pithing Needle》SOK
2:《漸増爆弾/Ratchet Bomb》M14
4:《ドラゴンの爪/Dragon’s Claw》M12
多少解説。ランドサーチして放火砲の威力を高める枠→旅行者の護符、放浪者の小枝。効果は一緒でも名前違いなので両方積めるのが強み。ドロー要素→苦しめる声。フィニッシャーの総出か放火砲にたどりつかなければ決定力に欠ける為。ヤンパイとも相性が良さそう。ノーガードで大丈夫か→罠の橋でも入れておけばいっか。効率のいいマナ加速の仕方が何パターンかの組み合わせであるので、そもそものキープ基準や回し方に要練習ではあると思う。
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