なんかスタンドの名前とかで有りそう(笑)。


【モダン】ダスクマントルブラッドクランク

クリーチャー:4
4:《ダスクマントルのギルド魔道士/Duskmantle Guildmage》

呪文:32
4:《ディミーアの魔除け/Dimir Charm》
4:《遠隔+不在/Far+Away》
4:《対抗突風/Countersquall》
2:《弱者の消耗/Consume the Meek》
4:《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
4:《屍賢者の助言/Consult the Necrosages》
2:《吸命/Syphon Life》
4:《血の長の昇天/Bloodchief Ascension》
4:《精神クランク/Mindcrank》

土地:24
2:《島/Island》
2:《沼/Swamp》
2:《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》
4:《湿った墓/Watery Grave》
4:《欺瞞の神殿/Temple of Deceit》
4:《闇滑りの岸/Darkslick Shores》
4:《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
2:《沈んだ廃墟/Sunken Ruins》

サイドボード:15
2:《否認/Negate》
2:《心理的打撃/Psychic Strike》
2:《強迫/Duress》
2:《悲哀まみれ/Drown in Sorrow》
2:《集団疾病/Illness in the Ranks》
1:《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
2:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
2:《殴打頭蓋/Batterskull》


血の長の昇天のカウンター3個を乗せるまでが辛いが、貯まってからは精神クランクが無くても勝てるくらいの爆発力がある、と勝手に思っている。というのも、ギルドメイジの下の能力、ディミーアチャームのライブラリー操作、屍賢者の助言のハンデス、などが魂の饗宴になるという。ネファリアの溺墓は一回起動すれば6点ドレインに早変わり!となっております。なので仕組まれた爆薬(X=1)はご遠慮下さい。

コメント

pao

お気に入り日記の更新

日記内を検索