バベル対ワープワールドの対局(一人二役)で、ワープ側がワープする度にバベル側のパーマネントが減るものの、高確率で機知の戦いがめくれる謎。
 
 つまりワープ側はワープを封印したほうがバベルにたいしては有利ということか?というより珍しい部類のデッキ同士のテストプレイをして僕にとって何か利する所はあるのか。まあいいや面白いから。

 バベルのシャッフルもっと練習しないと。

コメント

CP・CLOWN
2014年5月8日21:33

バベル相手の場合は次のターンを相手に返さなければいいので、無限ワープか一撃を狙える状況にするのが肝ですね
私は昔スケープシフトに撃ったらヴァラクート死したことがあります

pao
2014年5月9日16:01

>CP・CLOWNさん
ワープ目線のコメント有難うございます。やったことないので分からないですが、メリーラ殻デッキ相手なんかもワープ撃ちづらいかもしれませんよね。即死コンボのパーツが案外3枚ですから。

ニコル
2014年5月10日7:40

一人で回す、除去、カウンターが手札で腐る

pao
2014年5月10日17:15

>ニコルさん
それは一人で一個のデッキを回した時の事かと思いますが、一人で二個のデッキを回す、無論双方が相手を初見、ある程度知ってる、熟知の三段階くらいに思考のレベルを分けて、実戦形式1発ぶっつけ本番ポストボード込2本先取くらいで練習すると超楽しいですよ。デッキを複数用意しなけりゃならないですが。
pao

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